Doorkeeper

よちよち.rb 第124回 "よちよちモブプロ会"

2017-04-24(月)20:00 - 22:00 JST

株式会社ヴァル研究所

東京都杉並区高円寺北2-3-17

詳細

このミートアップは、どなたでも参加できます。
Ruby をはじめて間もない方や、これから Ruby をはじめようと思っている方も歓迎します。

当日やること

今回のミートアップは "よちよちモブプロ会"
参加者みんなで "モブプロ" をやってみよう、という趣旨の会をやります。お題は当日のおたのしみ!

※モブプロとは、複数人で同じ PC を回していきながら、ひとつの課題に対するコードをみんなで書く!というものです。
詳しいやり方などは @maruyamahikaru さんが ブログ にまとめてくれていますのでぜひご覧ください。

モブプロに興味がある方・ライブコーディングしているところを見てみたい方などなど、みなさんお気軽にご参加ください😃
(原則として、当日の参加者はみんなコーディングできるように回していく予定です。)

持ち物

  • ノート PC (必要に応じて)
  • PC 充電用アダプタ(必要に応じて)

会場について

会場までの道順

20 時に間に合わない方はお手数ですが @yucao24hours までメンションしていただくか、Doorkeeper よちよち.rb お問い合わせフォームからご連絡ください。

コミュニティについて

よちよち.rb

よちよち.rb

[Attention!] We use Japanese during meetups. 概要 よちよち.rb は 2013 年、エンジニアになって間もなかった @yucao24hours が、同じくらいのスキルレベルの仲間とともに成長していく場がほしいと思い発足させました。 主催者を含め当初から参加していたメンバーはもう「初心者」ではなくなっていますが、既存よちよち.rbメンバーによ...

メンバーになる